歯科医のまたーりぶろぐ

g4tbep84.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

暴力団関係者と誤認か=会社経営者殺害―群馬県警(時事通信)

 前橋市の会社経営黒田良一さん=当時(53)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された暴力団幹部4人のうち一部が「元暴力団幹部の関係者を、見せしめとして殺そうとした」という趣旨の供述をしていることが8日、県警への取材で分かった。県警前橋署捜査本部は、黒田さんを関係者と間違って殺害した可能性があるとみて調べている。
 捜査本部によると、一部の容疑者は、群馬県内の元暴力団幹部の関係者を見せしめに殺害し、恐怖感を与えようとしたという趣旨の供述をしている。黒田さんの高級外車が元幹部宅付近に止まっていたことなどから、黒田さんが元幹部と親しい関係にあると思い込んだという。捜査本部に対し、元幹部は「面識はあるが交流はない」と話しているという。 

【関連ニュース】
運転していた男を起訴=車から振り落とし男性殺害
アパートで64歳男性刺され死亡=「墓参りで口論」容疑の長男逮捕
不倫の男、殺人容疑で再逮捕=「関係清算」、女性遺体遺棄
手配の三男を逮捕=兵庫・明石の女性殺害
暴力団幹部3人を逮捕=会社経営者殺人

警察職員、反則切符盗まれる=帰宅途中に560枚―千葉(時事通信)
「SSには軍人や警官、消防士もいる。被告も正義感から…」情状求める弁護人(産経新聞)
郵便不正、元係長が村木元局長の関与改めて否定(読売新聞)
<日本年金機構>職員が特定業者に情報 照合作業現場の設置都市など(毎日新聞)
誤ってCO2噴霧、3人救助=マンション駐車場―東京・四谷(時事通信)
[PR]

by s18ug0uopm | 2010-06-11 18:41


     カップル喫茶を摘発、プレイルー... >>